このページの本文へ移動

内容詳細

横浜ライフイノベーションプラットフォーム参加申込

概要

 LIP.横浜(横浜ライフイノベーションプラットフォーム)は、横浜から健康・医療分野のイノベーションを持続的に創出していくことを目的としてた産学官金が連携して取り組むためのプラットフォームです。  健康・医療分野の新技術・新製品の開発に向けて、LIP.横浜のプラットフォームの中でご活動いただける企業・団体等に、会員としてご参加いただいております。 ■会員の対象者 会員の対象者は、次のいずれかです。 1 法人(事業所及び事業部等単位でも対象となります。) 2 個人事業主 ■会員の参加要件 次の1と2の要件を全て満たす場合に、ご入会いただけます。 1 健康・医療分野への参入状況について、次のいずれかに該当すること (1) 健康・医療分野の新技術・新製品の研究開発事業に既に取り組んでいる (2) 健康・医療分野の新技術・新製品の研究開発を支援する事業に既に取り組んでいる (3) 横浜市内に事業所があって健康・医療分野の新技術・新製品の研究開発事業に今後取り組む計画を立てている 2 LIP.横浜の趣旨である、企業間をはじめ、大学・研究機関など参加メンバー間で連携し、新たなプロジェクトやビジネスを創出していく「オープンイノベーション」の考えに賛同いただけること ※健康・医療分野とは、創薬、医療機器開発、診断技術開発、予防医療、再生医療、介護・福祉、健康サービスなど ※「新技術・新製品の研究開発を支援する事業」とは、健康・医療分野の新技術・新製品の研究開発を行う企業等を対象として支援を行う事業を指します。 ※「横浜市内に事業所」とは、本社が市外で市内事業所がある場合を含めます。

手続内容

留意事項など

1 入力いただいた情報は、参加手続き及びLIP.横浜の運営にのみ利用します。 2 代表者欄は、本事業に関わる最高責任者又はこれに準ずる権限を有する方のお名前をご記入ください。 3 申込完了後、本市担当で内容を確認し、後日「参加登録完了」のメールをお送りいたします。   確認の段階でご連絡をさせていただく場合がございますので、ご了承ください。

根拠となる法令又は条例等の名称と条項

-

受付開始日
2022年3月28日 0時00分
受付終了日
2024年4月1日 0時00分
お問い合わせ先
経済局スタートアップ・イノベーション推進室産業連携推進課
メールによるお問い合わせ:メールを作成
電話番号:0456714600