このページの本文へ移動

内容詳細

よこはま夢ファンド寄附申し込みフォーム

概要

 よこはま夢ファンド(横浜市市民活動推進基金)の寄附申し込みができます。  皆様からの寄附金は基金に積み立てられ、あらかじめ登録されたNPO法人の公益的活動への助成など、横浜市内で活動する市民活動団体の支援のために活用されます。

手続内容

 寄附のお申込内容を確認後、1~2週間で担当課から納付書(振込用紙)とお礼状を郵送します。  所定の銀行、ゆうちょ銀行で御寄附ください。(手数料はかかりません)  ※「クレジットカード払い」をご希望の場合は、ふるさとチョイスよりお申し込みください。

留意事項

 いただいたご寄附は、委員会の審査を経て、横浜市が助成先及び金額を決定します。ご希望いただいた活用先については、審査にあたり尊重させていただきますが、必ずしも希望どおりに助成できるものではありません。また、ご希望に添えなかった場合でも寄附金を返還することはできませんのでご了承ください。

返礼品について

 返礼品は、一部を除き、横浜市と契約した各事業者から直接発送します。発送等に必要な範囲で寄附者の方の個人情報を各事業者へ提供しますので、予めご了承ください。  また、地方税法が改正され、「ふるさと納税制度」の運用が一部変更されたことにより、市内にお住まいの方からの寄附については、返礼品を送付しないこととなります。ご理解くださいますようお願い申し上げます。 参考 返礼品について(横浜市財政局財政部財源課ページ)

受付開始日
2022年3月1日 0時00分
受付終了日
随時受付
お問い合わせ先
市民局地域支援部市民協働推進課
メールによるお問い合わせ:メールを作成
電話番号:0456714734