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内容詳細

接種券に記載されている接種記録に誤表記・未表記があった場合の修正申請

概要

接種券に記載された接種記録に誤表記・未表記があった方のデータを修正します

申請時に必要な書類

1.氏名・生年月日・接種時の住所が確認できる本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証等) 2.初回から直近の接種記録がわかる書類すべて(接種券全体の写し、接種記録書または予診票の写し)

留意事項

・本申請には本人確認書類や接種を確認する書類のデータが必要です ・入力いただいた情報で本人確認や入力情報などが確認できない場合には、申請者の電話やメールアドレスを通じて連絡させていただく場合がありますので予めご了承ください

根拠となる法令又は条例等の名称と条項

予防接種法

申請書・資料
委任状

・代理人による申請の場合は委任状をご提出ください。  (署名部分は委任者の自筆にてお願いします) ・申請者ご本人が未成年(18歳未満)の場合、保護者の方であれば、以下の書類2点を提出いただくことで、委任状の代わりとなります。  ①申請者ご本人と保護者の関係がわかるもの(母子手帳の表紙、戸籍謄本、住民票の写しなど)  ②保護者の方の本人確認書類(免許証、マイナンバーカードなど現住所が記載されているもの) ・成年後見人・保佐人・補助人等の場合、委任状は不要です。成年後見登記制度に基づく登記事項証明書の写しを提出ください。

受付開始日
2022年6月1日 0時00分
受付終了日
随時受付
お問い合わせ先
健康福祉局ワクチン接種証明書担当
メールによるお問い合わせ:メールを作成