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内容詳細

接種済証(接種券)に記載されている接種記録に誤表記・未表記があった場合の修正申請

概要

接種済証に記載された接種記録に誤表記・未表記があった方のデータを修正します。

申請時に必要な書類

1.氏名・生年月日・現住所が確認できる本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証等) 2.[接種回数分すべての記録がわかる書類]   接種済証・接種記録書・予診票   ※ワクチンの二次元コードシールが貼られているもの

留意事項

入力いただいた情報で本人確認や入力情報などが確認できない場合には、申請者の電話やメールアドレスを通じて連絡させていただくことがありますのでご了承ください。

接種券の発行をご希望の方

こちらからご申請ください。

根拠となる法令又は条例等の名称と条項

予防接種法

申請書・資料
【委任状 様式】[PDF形式:45.8KB]

代理人による申請の場合は委任状および代理人の本人確認書類をご提出ください。 (委任者の署名部分は委任者自身に書いていただくようお願いします) ・申請者本人が未成年(18歳未満)の場合、保護者であれば、以下の2点の書類を提出いただくことで、委任状の代わりとなります。   ①申請者本人と保護者の関係がわかるもの(母子手帳の表紙、戸籍謄本、住民票の写しなど)   ②保護者の本人確認書類(免許証、マイナンバーカードなど現住所が記載されているもの) ・成年後見人・保佐人・補助人等の場合、委任状は不要です。成年後見登記制度に基づく登記事項証明書の写しをご提出ください。

受付開始日
2022年6月1日 0時00分
受付終了日
随時受付
お問い合わせ先
医療局ワクチン接種証明書担当
メールによるお問い合わせ:メールを作成