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内容詳細

手続き案内

火災通報装置の廃止に関する届出

概要

【電子申請 不可】 火災通報装置を廃止するときに所轄消防署に届け出るものです。

手続内容

届出名: 火災通報装置廃止届 届出者: 関係者(所有者、管理者又は占有者) 届出時期: 火災通報装置を廃止する時 届出部数: 1部 ※控えが必要な場合は2部以上持参してください。

留意事項など

当該設備を廃止する場合は事前に消防署の確認が必要となります。防火対象物を管轄する消防署にご連絡ください。

電子申請以外の提出方法

防火対象物を管轄する消防署に持参してください。

電子申請以外の受付時間・受付窓口

受付時間: 月曜日から金曜日まで(ただし、休日及び年末年始(12月29日から翌年1月3日まで)を除く。) 8時45分から17時15分まで(12時から13時を除く。) 受付窓口: 各消防署の総務・予防課指導担当

備考

午後は、検査等により、担当者が不在となることがあります。可能な限り午前にご来庁ください。

根拠となる法令又は条例等の名称と条項

受付開始日
2021年11月1日 0時00分
受付終了日
随時受付