このページの本文へ移動

内容詳細

手続き案内

即時通報等承認内容変更届出

概要

【電子申請 不可】 即時通報等の承認内容に変更が生じたとき(※備考欄参照)に行います。

手続内容

対象者: 即時通報等の承認を受けている防火対象物の管理について権原を有する者(管理権原者) 提出時期: 随時 提出方法: 持参 受付時間: 月~金曜日(ただし、休日及び年末年始(12月29日から翌年1月3日まで)を除く。)8:45~17:15(12:00から13:00を除く。) 提出部数: 1部 添付書類: 変更内容に係る図書等

電子申請以外の受付時間・受付窓口

防火対象物を管轄する消防署総務・予防課予防係

備考

※「変更が生じたとき」とは、次に掲げる場合をいいます。  1承認対象物の名称変更  2承認対象物の所・番地の変更  3承認対象物の構造・用途等の変更  4承認対象物における自動火災報知設備信号移報先の変更  5承認対象物における自動火災報知設備の改修等  6承認対象物における消防隊等の進入方策の変更

根拠となる法令又は条例等の名称と条項

遠隔移報等に関する要綱第7

受付開始日
2021年11月1日 0時00分
受付終了日
随時受付