このページの本文へ移動

内容詳細

新型コロナウイルスワクチン接種券発行申請(再発行用)

新型コロナウイルスワクチン接種券発行申請(再発行用)

この申請は、「再発行用」です。 接種券がすでにご自宅等に届いており、紛失等の理由でお手元にない方の申請フォームです。 5歳以上の3回目接種券、12歳以上の4回目接種券、5回目接種券について接種券の発送予定日を過ぎても一度も接種券がご自宅に届いていない、またはご自宅に届いたかが不明な方は、「3回目接種券が届かない方用」「4回目接種券が届かない方用」「5回目接種券が届かない方用」より申請をお願いします。 【横浜市外から横浜市に転入された方について】 この申請では発行できません。 「新型コロナウイルスワクチン接種券発行申請 (転入者申請用)」から申請をお願いします。 申請後、紛失した接種券が見つかるなど、古い接種券が後から出てきたような場合は、古い接種券は破棄してください。 なお、申請をいただいてから接種券の発送まで10営業日程度かかります。

ご入力の前の注意事項

・本申請には本人確認書類等のデータが必要です。  また、申請内容によっては必要書類が異なります。 ・入力いただいた情報で本人確認や入力情報等を確認できない場合は申請者の電話やメールアドレスを通じて連絡させていただきますので予めご了承ください。 ・システム上、接種券発行完了後も「申請内容を確認中です」と表示される場合があります。

根拠となる法令又は条例等の名称と条項

予防接種法

受付開始日
2022年9月13日 17時00分
受付終了日
随時受付
お問い合わせ先
横浜市新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター
電話番号:0120045070