内容詳細
固定資産税に関する変更届出
- 手続内容
-
次に該当する方は、こちらのフォームから届出をお願いいたします。 ・納税通知書に記載のお届け先のご住所やお名前に変更や修正のある方 ・今年中に、納税通知書に記載された土地の利用状況を変更した(又はその予定がある)方 ・今年中に、家屋の新築・増改築・取壊しを行った(又はその予定がある)方 ※登記の変更手続きをされた方や、上記に該当しない方は、届出をしていただく必要はありません。 ※相続等による名義の変更については、必ず、登記の変更手続きを行ってください(この届出を行っても、土地・家屋の名義は変更されません。)。 ※納税通知書が複数届いている方は、お手数ですが納税通知書ごとに届出をお願いいたします。
- 留意事項
-
・「マイページ」で確認できる手続きの申請状況については、横浜市がこの届出を受け付けたことをもって「手続きが完了しました」と表示されますが、届出内容が登録情報に反映されるまでは、ある程度お時間を要します(土地・家屋が所在する区の区役所税務課で届出内容について確認いたします。)。 ・お届けいただいた内容によっては、別途、区役所税務課からご連絡させていただく場合がありますので、ご了承ください。
- 届出に関するお問い合わせ先
- 根拠となる法令又は条例等の名称と条項
横浜市市税条例施行規則第4条
- 受付開始日
- 2022年3月24日 0時00分
- 受付終了日
- 随時受付
利用可能な支払方法