このページの本文へ移動

内容詳細

サポートセンターへの問い合わせ

お問い合わせいただける内容

 サポートセンターへは、電子申請・届出システムの操作についてお問い合わせいただけます。  手続きの内容や進捗状況、制度に関するお問い合わせにつきましては、サポートセンターではお答えできませんので、各手続きの所管部署にお問い合わせください。

新型コロナウイルスの療養証明書について

療養証明書については療養証明書の発行を希望する方へ(横浜市Webページ)をご覧ください。  My HER - SYSを利用できない方については、My HER‐SYSを利用できない方の療養証明書について(横浜市Webページ)をご覧ください。  また、療養証明書に関するお問い合わせは次の宛先にお願いします。    健康福祉局健康安全課    電話 :045-671-4895    メール:kf-ryoyoshomei@city.yokohama.jp  なお、療養証明書のダウンロード方法に関するお問い合わせが多くなっております。  ダウンロード方法については、次のリンク先のPDFファイルを参照ください。 療養証明書交付後のダウンロードのやり方

お問い合わせ方法

 本ページ下部の「次へ進む」から進み、必要事項を入力してください。  メールでのお問い合わせの場合は、下記「問合せ先」に記載のメールマークをクリックするか、support-center@shinsei.city.yokohama.lg.jpあてにお送りください。

受付時間

 平日9:00~17:00  ※Webフォーム及びeメールで受付時間外にいただいたお問い合わせは、翌受付時間に回答します。

注意事項

 Webフォーム及びeメールでのお問合せには、eメールでご回答します。メールアドレスの入力間違いをされた場合は返事ができませんのでご了承ください。  なお、お問合せをされる前に、よくあるご質問、ヘルプ、またはチャットボットにてお調べいただくとより早く解決する可能性があります。

根拠となる法令又は条例等の名称と条項

受付開始日
2021年12月1日 0時00分
受付終了日
随時受付
お問い合わせ先
サポートセンター(市民向け)
メールによるお問い合わせ:メールを作成
電話番号:0120329478