このページの本文へ移動

内容詳細

サポートセンターへの問い合わせ

サポートセンターの電話番号の変更について

令和6年4月1日から、サポートセンターの電話番号が変更となります。あわせて、フリーダイヤルが廃止となりますので、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせいただける内容

 サポートセンターへは、電子申請・届出システムの操作についてお問い合わせいただけます。  手続きの内容や進捗状況、制度に関するお問い合わせにつきましては、サポートセンターではお答えできませんので、各手続きの所管部署にお問い合わせください。

お問い合わせ方法

 本ページ下部の「次へ進む」から進み、必要事項を入力してください。  eメールでのお問い合わせの場合は、下記「お問い合わせ先」に記載のメールマークをクリックするか、support-center@shinsei.city.yokohama.lg.jpあてにお送りください。  なお、申請フォームの入力に関するお問い合わせの場合は、メール本文には必ず「お手続き名」を記載いただけますようお願いいたします。

受付時間

 平日9:00~17:00  ※Webフォーム及びeメールで受付時間外にいただいたお問い合わせは、翌受付時間に回答します。

注意事項

 Webフォーム及びeメールでのお問合せには、eメールでご回答します。メールアドレスの入力間違いをされた場合は返事ができませんのでご了承ください。  なお、お問合せをされる前に、よくあるご質問、ヘルプ、またはチャットボットにてお調べいただくとより早く解決する可能性があります。

根拠となる法令又は条例等の名称と条項

受付開始日
2021年12月1日 0時00分
受付終了日
随時受付
お問い合わせ先
サポートセンター(市民向け)
メールによるお問い合わせ:メールを作成
電話番号:0120329478