内容詳細
(危険物)移送取扱所設置許可申請(横浜市内のみに設置される移送取扱所に限る。)
- 概要
-
移送取扱所の設置許可申請を行うフォームです。 移送取扱所を設置しようとする場合は、市町村長等の許可を受けなければなりません。
- 申請方法及び注意事項
-
<申請方法> 以下のウェブページから必要な様式をダウンロードし、必要事項を記載のうえ、本フォームより申請を行ってください。 様式ダウンロード <注意事項> ・電子申請では、副本の交付を行っておりません。副本の交付を希望する場合は、管轄する消防署の窓口で書面による申請(2部提出)をお願いします。 ・手数料を納付書で支払う場合は、電子申請で受け付けできませんので、窓口で申請してください。 ・電子申請で受け付けた手続きの許可書は、窓口で交付となります。 ・手続きされた内容について、確認のため担当者から連絡をすることがあります。また、内容確認の結果により補正を求める場合があります。
- 手続に必要な添付書類
-
・移送取扱所設置許可申請書(規則様式第3) ・手続に必要な添付書類については、横浜市ウェブサイトに掲載の「危険物規制事務審査基準」を参照してください。 【危険物規制事務審査基準へのリンク】 危険物規制事務審査基準
- 申請手数料納付に関する注意事項
-
<納付の流れ> ・申請受付後、内容を確認し、アカウント登録されたメールアドレス宛に手数料額確定メールを送信します。 ・手数料額確定メールに記載された手数料の金額をご確認いただき、「マイページ」の「申請履歴一覧・検索」よりオンライン決済をしてください。 <納付方法> ・利用可能なオンライン決済は、次のとおりです。 【クレジットカード】 VISA、Master、JCB、AMEX(American Express) Diners(Diners Club International) 【ID決済】 PayPay、LINEPay <領収書について> ・オンライン決済により納付いただく場合には領収書が発行されません。領収書が必要な場合は、窓口で交付される納付書を用いて銀行又は郵便局の窓口で納付いただく必要があります。 <決済の取消について> ・一度お支払いいただいたオンライン決済の取り消しをすることはできませんのでご注意ください。
- 根拠となる法令又は条例等の名称と条項
消防法第11条
- 受付開始日
- 2024年4月1日 8時30分
- 受付終了日
- 随時受付