内容詳細
Y04 薬局の取扱処方箋数の届出
- 概要
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薬局が前年における取扱処方箋数を届け出る際の手続き
- 手続内容
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対象者: 次の(1)(2)の場合を除く薬局の開設者 (1)前年において業務を行った期間が3箇月未満である場合 (2)前年における総取扱い処方箋数を前年の業務日数で除して得た数が40枚以下である場合 提出時期: 毎年3月31日まで 提出方法: 受付窓口に持参、郵送又は電子申請 窓口の受付時間: 月~金曜日(ただし、休日及び年末年始(12月29日から翌年1月3日まで)を除く)8:45~17:00(12:00~13:00の昼の時間帯は内容によりお待ちいただく場合があります。) 提出部数: 1
- 受付窓口
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薬局の所在地を所管する福祉保健センター生活衛生課食品衛生係(青葉区は食品衛生担当、栄区、泉区及び瀬谷区は生活衛生係) 各区の福祉保健センター生活衛生課の連絡先はこちら
- 根拠となる法令又は条例等の名称と条項
医薬品医療機器等法施行令第2条の13
- 申請書・資料
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取扱処方箋数届書(PDF)[PDF形式:97.9KB]
電子申請では、紙媒体で手続きを行う場合の「取扱処方箋数届書」に記載する事項をこの先のページの入力フォームに入力いただきます。
利用者向けの手引き[PDF形式:406.8KB]令和6年1月1日から電子申請による受付を開始しました! 電子申請を初めて利用される方は、まずは「利用者向けの手引き」をご覧ください。 ★電子申請では控えの発行を行っておりません。控に保健所の受付印が必要な場合は、従来どおり【紙媒体】による手続きをご利用願います。
- 受付開始日
- 2024年1月1日 0時00分
- 受付終了日
- 随時受付
利用可能な支払方法