このページの本文へ移動

内容詳細

『よこはま夢ファンド』寄附の活用希望団体または活用希望分野の指定(ふるさと納税ポータルサイト経由クレジットカード等でご寄附いただいた方のみ)

概要 ※※必ずお読みください※※

 ふるさと納税ポータルサイトより「市民活動を応援したい!(よこはま夢ファンド(横浜市市民活動推進基金))」へ 【納付書以外のお支払いにて】ご寄附いただいた方で、 寄附金の使い道について、次の選択肢を希望される方【のみ】、【必ず】当フォームへの申請が必要となります。 ※ふるさと納税ポータルサイトでの寄附のお支払いがお済みになった後に、ご申請ください。 なお、ふるさとチョイス等のふるさと納税ポータルサイトは、システムメンテナンス等を行うため、一時的に休止する場合がございます。 【当フォームでの申請が必ず必要な方】  次の①又は②のいずれか1つのみご選択できます。  ①寄附の活用先『分野』を指定される方  ②寄附の活用希望先『団体』を指定される方 ※こちらの電子申請フォームの申請をされない場合は、【希望先無し】の寄附として活用させていただきます。 ※【納付書支払い】ご希望の方でご寄附の使い道についてご指定されたい場合は、 【必ず】横浜市ホームページ『よこはま夢ファンドへの寄附をお考えの方に』にて、寄附申込方法をご確認ください。  特定の団体を寄附の活用先として希望される場合、希望できる団体は「よこはま夢ファンド」に登録されている団体に限ります。登録団体は下記の一覧からご確認いただけます。 登録団体一覧及び活動分野(5分野)はリンク先をご確認ください。 登録団体一覧及び活用分野

注意事項

 いただいた寄附金は、横浜市市民協働推進委員会の審査を経て、横浜市が助成先及び助成金額を決定します。ご希望いただいた活用先については、審査にあたり尊重させていただきますが、必ずしも希望どおりに助成できるものではありません。また、ご希望に添えなかった場合でも寄附金を返還することはできませんのでご了承ください。

根拠となる法令又は条例等の名称と条項

横浜市市民協働条例 横浜市市民活動推進基金寄附金受領事務取扱要領

受付開始日
2023年4月3日 17時00分
受付終了日
随時受付
お問い合わせ先
市民局地域支援部市民協働推進課
メールによるお問い合わせ:メールを作成
電話番号:0456714734