このページの本文へ移動

内容詳細

神奈川台場遺構見学用鍵の貸出し

概要

神奈川区役所では、神奈川台場及びその歴史に対する理解、関心を深めることに寄与し、平穏に見学を行うことが出来ると認めた場合、神奈川台場遺構見学用鍵を無料で貸出しています。

留意事項など

・鍵の貸出期間は原則1日です。鍵の受取は平日のみ対応しております。 ・借用予定日が7日以内の場合、鍵の貸出ができない場合があります。貸出ができない場合、区役所からご連絡させていただきます。 ・申請内容に不明事項がある場合は、申請者へ連絡させていただきます。 ・使用の可否等について確認後、貸出が可能であれば、申請者のご連絡先にメールでご連絡いたします。メールアドレスの入力が無い方はお電話いたします。 ・メールでのご連絡時に神奈川台場遺構見学用鍵貸出承認書(2号様式)及び施錠確認書(3号様式)を送付します。鍵の受取時には神奈川台場遺構見学用鍵貸出承認書(2号様式)の写しを持参いただくか、スマートフォン等で承認書の画面をご提示ください。メールアドレスの入力がない場合、鍵貸出し時に承認書を交付いたしますので、鍵受領時に本人確認書類を持参ください。 ・ホームページ上に記載されている貸出条件・注意事項・貸出に関する要綱を必ずご確認ください。 ・見学終了後は施錠の確認を行い、その結果を施錠確認書に記入し、鍵返却時に提出してください。 ・施錠確認書受理後、区役所職員が現地を確認し、破損等が確認された場合については申請者にご連絡させていただきます。

根拠となる法令又は条例等の名称と条項

神奈川台場遺構見学用鍵の貸出に関する要綱第4条

受付開始日
2023年12月8日 0時00分
受付終了日
随時受付
お問い合わせ先
神奈川区総務部区政推進課
メールによるお問い合わせ:メールを作成
電話番号:0454117028