このページの本文へ移動

内容詳細

横浜市への「ふるさと納税」(ハマサポベンチ)寄附申込フォーム【金融機関での納付書払い】

ハマサポベンチについて

横浜市では、歩くことを楽しみながら健康づくりに取り組んでいただくため、案内板、距離標、ベンチ、舗装など歩く環境を整備する「健康みちづくり」を進めています。 寄附金をいただくことで、皆様からのメッセージを書いたプレート付きのベンチを「健康みちづくり」で整備するルート上に設置させていただきます。 皆様の思いをよこはまのみちに残してみませんか?

ベンチを設置する場所

健康みちづくり推進事業で整備を行うルート(健みちルート)で、横浜市が管理する道路及び河川区域に設置することとします。 設置場所でご希望がございましたら、寄附のお申込み前にご相談ください。 ※設置場所については、道路通行上支障のない位置で設置をさせていただきます。また、ご希望される場所に設置できない可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

寄附の申込方法

寄附申込フォームに必要事項を入力の上、送信してください。 申込内容を確認後、後日納付書やお礼状等を郵送いたします。

留意事項など

本フォームからお申込みの場合、支払い方法は「金融機関での納付書払い」となります。 「クレジットカード払い」をご希望の場合は、横浜市ウェブサイトでご案内しているふるさと納税ポータルサイトよりお申し込みください。

根拠となる法令又は条例等の名称と条項

受付開始日
2024年1月1日 0時00分
受付終了日
随時受付
お問い合わせ先
道路局道路政策推進部道路政策推進課
メールによるお問い合わせ:メールを作成
電話番号:0456714086