このページの本文へ移動

内容詳細

いそご区地域ボランティア講師 登録申請

概要

いそご区民活動支援センターでは、知識・技術・経験を活かして地域でボランティアとして活動したいという方を、「地域ボランティア講師」としてご登録いただいています。講師登録いただいた方の情報(個人情報を除く)は当センターのHP上で公開され、それにより幅広い活動に繋がります。 各種施設、自治会・町内会、小中学校、子ども会、親子サークルなどからの依頼に応じて、講座、講演会、体験学習、芸術鑑賞などの講師や実演者としてご紹介するボランティア人材登録制度です。

手続内容

・登録は随時受け付けています。 ・メール送付・窓口来所にての申請も可能です。 ・申請受付後、いそご区民活動支援センターの窓口で、詳細説明と面談を行います。 ・2年に一度、登録継続の意思を確認のうえ、更新します。(更新時期に、いそご区民活動支援センターからご連絡します。)

留意事項など

・ボランティア活動に理解・熱意があり、地域において知識・技術・経験などをボランティアとして活かしたい個人・団体が登録の対象です。 ・政治・宗教・営利目的など趣旨に反する場合は登録できません。 ・ご登録いただいた方は当申請をもって、いそご地域活動支援センターのHP公開に同意があったものとみなします。

申請時に必要な書類

根拠となる法令又は条例等の名称と条項

受付開始日
2024年2月6日 0時00分
受付終了日
随時受付
お問い合わせ先
いそご区民活動視線センター
メールによるお問い合わせ:メールを作成
電話番号:0457542360