内容詳細
手続き案内
【様式ダウンロード】住宅用地異動申告書
- 概要
-
住宅用地異動申告書のダウンロードページです。
- 手続内容
-
住宅用地に異動があった場合(住宅用地上に存する家屋の用途や床面積を変更したなど)に、資産の所在する区の区役所税務課土地担当へ申告してください。 対象者:住宅用地の所有者 提出時期:毎年1月1日現在の状況を1月31日までに申告します。 提出方法:受付窓口への持参又は郵送
- 留意事項
-
前年の1月1日から引き続きその住宅用地を所有し、かつ申告すべき事項(住宅用地の所在、所有者名等)に異動がない場合には、申告書の提出を省略することができます。
- 受付窓口・時間
-
受付窓口: 当該土地が所在する区の区役所税務課土地担当 問い合わせ先一覧 受付時間: 月~金曜日(ただし、休日及び年末年始(12月29日~1月3日まで)を除く)8:45~17:00
- 根拠となる法令又は条例等の名称と条項
・地方税法第384条 ・市税条例第57条
- 受付開始日
- 2022年3月31日 0時00分
- 受付終了日
- 随時受付
利用可能な支払方法