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内容詳細

「道路台帳図」写し証明交付請求

概要

この手続きは道路台帳図写し証明を請求するためのものです。 「『道路台帳図』写し証明(オンライン受付・郵送交付)」について

請求対象者

どなたでも請求可能です。

手続の流れと注意事項

1.請求内容を入力し、必要な添付書類をアップロードしてください。 2.電子申請が完了すると、「電子申請完了」のメールが届きます。 3.職員が請求内容を確認後、「請求受付完了」のメールが届きます。 4.決裁後、証明書の交付準備が完了すると、「手数料納付のお願い」のメールが届きます。 5.4のメールに記載の「手数料納付手順」に沿って手数料を納付していただくと、「手数料納付完了」のメールが届きます。 6.手数料の納付が確認できた後に、証明書を郵送交付します。(窓口交付を希望される場合は、申請時に選択してください。)   なお、郵送の場合、土・日・祝日の関係により、証明書の完成日から到達までに日数を要することがあります。 ※ 詳しくは、写し証明交付手続きの流れをご確認ください。 ※2の翌開庁日から4まで3開庁日かかります。 ※ 本証明を請求するにあたっての現地確認や測量は必要ありませんが、現地の状況により請求者において復元が必要と判断した場合は、境界調査申請や設置届の手続きによることとなりますので、復元検討図を作成し、道路局道路調査課にご相談ください。 ※ 手数料は交付図面1枚につき300円です。納付方法はオンライン決済に限ります。 ※ 郵送料は証明書の手数料と合わせて、手数料確定の連絡時にご案内します。 ※ 郵送交付は普通郵便のみの取扱いになります。郵送不着等が発生した場合、郵便局への持込みまでは当方で調査いたしますが、郵便局持込み後の調査(依頼)については請求者御自身でお願いいたします。なお、証明書の再発行はできません。 ※ 領収書は発行されません。 ※ お支払い後の手続きの取消はできません。

請求時に必要な添付書類

道路台帳区域線図の写しに証明を受けたい境界線を赤色で記入したもの (横浜市行政地図情報提供システム「よこはまのみち」から出力したものでも可。ただし、サイズはA3とし、縮尺は1/500としてください。)

受付開始日
2023年1月4日 0時00分
受付終了日
随時受付
お問い合わせ先
道路局道路部道路調査課
メールによるお問い合わせ:メールを作成
電話番号:0456712795