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内容詳細

【介護保険】令和5年度処遇改善加算 実績報告書届出フォーム

概要

この申請フォームは、介護保険サービス事業所における令和5年度の  ・介護職員処遇改善加算(現行加算)  ・介護職員等特定処遇改善加算(特定加算)  ・介護職員等ベースアップ等支援加算(ベースアップ加算) について実績報告書の提出を行うための申請フォームです。 届出に当たっては、以下に示す注意事項を十分御確認ください。 なお、障害福祉サービス事業所の実績報告書は、この申請フォームでは受付できません。 誤って申請された情報は破棄されますのでご注意ください。

受付期間

令和6年7月31日(水)まで

留意事項など

【1】届出完了のための操作について  この申請フォームによる届出は、「申し込み内容の確認」画面にて『申請する』ボタンを押し、  「申請の完了」画面が表示された時点で完了します。  『申請する』ボタンの押し忘れがないよう御注意ください。 【2】申込番号について  申し込みが完了すると、「申請の完了」画面に『申込番号』が表示されます。  本市に申し込み状況の照会等を行う際には、申込番号が必要となります。  必ず、「申請の完了」画面を閉じる前に記録してください。  (申込番号についての問い合わせには回答できません。) 【3】同一届出が複数提出された場合の取り扱いについて  同一事業所に係る届出が複数提出された場合には、常に「到達時刻が最新の届出」を正式な届出として取り扱います。  (不要な届出については、必ずマイページより、届出の取下げの手続きを行ってください。) 【4】申し込み完了後の届出の訂正等について  申し込み完了後の届出については、システムの仕様上、差戻し前に訂正等はできません。  そのため、万一、申し込み完了後かつ差戻し前に不備等に気付いた場合は、再度同様の申請を行ってください。  (【3】に示すとおり、最新のものを正式な届出として取扱います。)

申請時に必要な書類

・【令和5年度実績報告書】介護職員処遇改善実績報告書様式 ・(必要な場合のみ提出)特別な事情に係る届出書 ・その他必要書類(横浜市から依頼のあった事業所のみ、必要書類を添付してください)

根拠となる法令又は条例等の名称と条項

介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について(介護保険最新情報vol.1133)

受付開始日
2024年7月2日 0時00分
受付終了日
随時受付
お問い合わせ先
健康福祉局高齢健康福祉部高齢施設課、介護事業指導課
メールによるお問い合わせ:メールを作成