このページの本文へ移動

内容詳細

共創フロント:公民連携に関する相談・提案窓口

共創フロントとは

民間の皆様が、横浜市との公民連携を希望する事業やアイデア等を、テーマを問わず自由にご提案できる仕組みです。

ご提案の流れ

ご提案後は、ご提案者と共創推進課(必要に応じて関係部局も同席)で対話をさせていただきます。 対話の結果、実現性があると判断させていただいたものについて、実現化・事業実施に向けた調整を進めさせていただきます。 なお、実現化にあたっては、ご提案内容や対話の結果によって、 1)ご提案に基づき、ご提案者と連携させていただく場合 2)ご提案に対して、審査・選定等を行い、連携者を選定・絞り込む場合 3)ご提案を参考にして、あらためて事業実施者を定めるために再度公募等の手続きをさせていただく場合 などの複数のパターンがありますのでご了承ください。

留意事項など

ご提案にあたっては、「ご提案にあたっての留意点」の事項につきご了承頂いたものとみなしますので、ご提案者の責任のもと、必ずご確認ください。

提案に必要な書類

対話の際には、企画書や会社概要など、必要に応じて資料をご用意ください。

根拠となる法令又は条例等の名称と条項

共創の取組を進めていくためには、民間と行政がお互いの認識についての理解を深め、共創の目標を共有化することが重要です。 そのために民間と行政で共有するものとして「共創推進の指針」を策定し、公民連携の礎としています。 市は、市民満足度の向上につながる新たな価値を創出するという行政の使命を自覚し、市民にとって必要なサービスの提供に関して最終的な責任を担っているという認識をもって、この指針を運用していきます。 共創推進の指針 ~共創による新たな公共づくりに向けて~

受付開始日
2022年3月14日 12時00分
受付終了日
随時受付
お問い合わせ先
政策局共創推進室共創推進課
メールによるお問い合わせ:メールを作成
電話番号:0456714391